コロッケパン食べながらの閑話休題

13
ノート

木曜 日帰り神戸。
観光目的ではないものの、せめて昼に神戸の美味しいパンが食べたいと会場を抜け、元町のRIKIに向かう。

狭い店内にハード系のパンが並ぶ。
お客さんも並ぶ。
コロッケパンがない。
でも大満足です。

日差しの強さにめげつつ、会場へとんぼ返り。

(350円なり)

コロッケパンとたまごサンド。テレビで取り上げられたとか。
どちらもパンの美味しさがわかる、いいお味でした。

ところで私のnoteを独自ドメイン手続き中です。note事務局から正式に完了連絡来てないけど順調にいってる模様。

(コロッケパン 200円なり @ あやせベーカリー)

コロッケバーガーです。

バンズの焼き目がこんがり。見た目しっかりですが、ふわっとさくっとしてます。
挽き肉入りのコロッケはまるっと一個。ソースにトマトが入ってますね。

地元のパン好き知人から教えてもらったパン屋さん、さすが美味。

(259円なり@ パン ド ナノッシュ)

sitemap

このページは「a11y tips:PDFとウェブアクセシビリティ」のサイトマップです。各マガジンにリンクしています。

PDFのウェブアクセシビリティ #a11y

ウェブアクセシビリティはHTMLファイルに注力しがちですが、コンテンツのひとつであるPDFファイルもWebコンテンツとして提供するなら同様に配慮しなくてはなりません。PDFファイルのウェブアクセシビリティの手順と方法といった実務面での

もっとみる
[謎々]5人でかくれんぼ。2人見つかりました。 残り何人?
10

用事を済ませたあと3駅分程ぶらぶら歩き。

途中で見つけたパン屋さんでコロッケパンとサービスのコーヒーを持って、お次は近くの公園を探して食べましたよ。

ふわふわパンに挟まれた北海道産ポテトコロッケ1/2個両面ソース塗り、かなり美味しかったです。

(@ ベルウッド140円なり)

国会図書館利用者カードを作りました。前職は国家公務員扱いでカードがなくても資料取り寄せできていたためカードを作るのは初めて。登録しなくても利用はできるけど、カードがあると閉架書庫の資料も見られます。
とってもらったコピーは先行研究ばかり140枚余り。がんばって読み込みます。

#三越ねこまつり 開催中
東京日本橋三越の新館は、いつものライオン像の代わりに今だけ!ねこが鎮座しております。
ここに座るのがねこの夢だったんですって。

岩合光昭さんの世界ネコ歩き写真展2も堪能。

この間見かけたこの子は、
コロッケパンではない。

「コロッケドッグ」だそうな。

ホットドッグのコロッケ版ってことかな。
コロッケ半分なのが、いと悲しくおぼえたり。

(210円なり)

こどもの日だけど、おとなになったなぁと感じる日。

それは子供の時に大嫌いだった餡が、いつのまにか食べられるようになっていたから。

(とか言いつつ、写真の柏餅の中身はお味噌なのよ)

野球と添い遂げることが叶うんだね。心の底からおめでとう。
ありがとう、マリナーズ。

[謎々]動物園で17番目に見た動物がひっくり返った。さて、この動物は?
16